まだまだ、死なないぜ
今日も一日、忙しくさせて頂きました。
この歳になると2日連続で16時間労働はちょっときついかな。
ありがたいんだけどね。
楽山ファンのために、まだまだ死ねないぜ。
では、飲んで寝ます♪
おやすみなさい😴
今日も一日、忙しくさせて頂きました。
この歳になると2日連続で16時間労働はちょっときついかな。
ありがたいんだけどね。
楽山ファンのために、まだまだ死ねないぜ。
では、飲んで寝ます♪
おやすみなさい😴
久しぶりにゆっくり過ごした休日2日間、今日も元気に営業しております。
ここ数年、ホームページなどをご覧になってご来店いただくお客様のほとんがお祝いなどイベントのご予約。誕生日や結婚記念日のお祝いなどにカップルやご夫婦でおみえになるお客様も増えましたねぇ。
本当に嬉しいことだと思っています。
ところが弱点というか、以前より少なくなったお客様もあるのです。それは
普段使いのお客様。
ブラっと寄って、飲んで行かれる方やお食事されるお客様がちょっと少なくなりました。
そこで改めて、気軽に食べていただけるメニューのご案内です。

「でら吟」
2500円(税別)になります。その日おすすめの握り10貫とお吸い物が付いたセットメニューです。ランチタイム、ディナータイム、両方でお召し上がりいただけます。
ご予約でご家族のイベントにご利用くださるのも嬉しいですが、突然ご来店いただくのも嬉しいものです。
「若大将の顔を見に来たよ」
とか
「近くに来たから」
って寄っていただけたら、これまた嬉しいものです。
そんな普段使いに楽山をご利用ください。
毎週金曜日は「でら吟」ご注文のお客様には生ビール1杯サービスさせていただきます。
どうぞ、ご来店お待ちしています。
ゴールデンウイークも終わり、今日はお休みの予定でしたがご予約いただきましたので夜のみ営業しております。
今年の連休は静かだと言っていましたが結果的に売り上げとしては5%ダウンぐらいな感じでまずまずでした。たくさんのご来店ありがとうございました。
昔と比べたら随分とお寿司が出るようになりました。
以前は飲んでつまむだけ、米粒は全く食べないというお客様もみえましたが今は本当にお寿司がよくでます。

でら吟。
久しぶりにでら吟の事を書きましょう。
数年前に愛知県すし組合で考案したメニュー。登録商標にもなってます。
少しでも安心して本物のお寿司を食べていただきたい、そんな思いからできたメニューです。
お吸い物がついておすすめの握りが10貫。
これで税別の2500円。
すし組合加盟店のでら吟登録店ならどこに行ってもこの価格。内容はそのお店のお楽しみです。
これなら家族4人でも1万円。
決して手の届かない値段ではないと思います。
確かに、2500円出せばちょっとしたコースも召し上がれるかもしれません。
でも、「でら吟」には安心して本物のお寿司を食べていただきたいというボクたち組合員の思いが詰まってるんです。
楽山でも「でら吟」が随分浸透してきました。リピーターのお客様も増えています。
これからもそんな思いで「でら吟」を握っていきます。
どうぞ、職人の熱い思いがこもった「でら吟」をすし組合加盟店でお召し上がりください。
ご来店お待ちしております。
久しぶりに「でら吟」のお話を。
「でら吟」とは愛知県すし組合の加盟店で5年ぐらい前に始めたセットメニュー。少しでもお値打ちに安心してプロの職人が握る寿司を食べていただきたいと思い始めたメニューです。
その日のおすすめ握り10貫とお吸い物が付きます。ホームページのクーポンをご持参くださればデザートもサービスします。
参加店舗は現在約80店舗。尾張地方で参加しているのは楽山だけです。
お客様にもかなり浸透してきました。普通にランチで召し上がるお客様も多いです。
大人数のご注文では10貫を二度に分けて提供します。


その方がお客様をお待たせしなくてもいいですからね。
通常はこんな感じです。

これで税込2500円。
残念ながら消費税アップと共に外税とさせていただきますが。
回転寿しさんに一般のお客様が流れてしまって個人店が苦しむようになって何年ぐらいたったのでしょうか?少しでも安心して召し上がっていただきたい思いで開発したメニューです。商標登録もしてあるんですよ。
子どもさんには「でら吟きっず」というメニューもあります。お寿司が6貫にデザートかジュースを選んでもらって980円です。エビフライをつけたセットもできます。
どうぞ、ご家族で安心して召し上がっていただける楽山、ご来店くださいませ。
最近、ちょこちょこ、新規のお客様に来ていただいてます。
大半は、ネットやブログ、facebookを見てのご来店。
すし店にもITの波が押し寄せてます。
やっぱり、人気メニューは
「でら吟」
その日のおすすめの握り10貫とお吸い物が付いたセットメニュー。
税込で2500円。
3年ぐらい前から愛知県すし組合で企画され現在県下約80店舗で展開中。
ホームページも開設され
http://www.osusiya.jp/
がんばってるのですが
いかんせん尾張地区では「楽山」のみの参加なので知名度が低すぎる。
来店していただく方、みんな
「知らんかった」
そりゃ、そうですわな。
どげんかせにゃいかん!
かなりお値打ちなメニューとなっております。
お気軽に、ご来店ください。
昼夜、共通のメニューです!
今日はJA愛知経済連パールライス安城工場ででら吟の試食会。
びっくりしたのがマスコミの取材の多さ。NHK以外名古屋の民放全部来てました。
すげー。
ボクも簡単なお手伝い。夕方のどっかのニュースに登場するかも!
一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 ランチ 法事 慶事 誕生日 結納 顔合わせ 接待 会席 個室 創作
すし屋の出前。最近はかなり減りました。昔は売り上げの主流。でも、楽山では「でら吟」の出前は増えています。
出前はしんじょうのお吸い物が付けれないので握り11貫盛。リピートのお客さんも増えています。やっぱりお値打ち感があるんでしょうね。昔からの「上寿司」の出前よりリピート率が高いです。
だいぶ浸透してきました感じですね。
しかし「並寿司」はほんとに減りました。
並寿司のお客さんはやっぱり回転寿司かテイクアウトのお店で購入されてるんでしょうか?
「お持ち帰り」といっても「お持ち帰り」のことではありません(なんのこっちゃ)
「でら吟」がだいぶ浸透してきまして、主力メニューになりつつあります。出前や折り詰めのお持ち帰りも増えてきました。
出前、折り詰めはお椀が付けれないので(インスタントのお吸い物はお付けします)握り1貫プラスで11貫になります。
でら吟を始めてから実行しているのが各ネタの説明をさせていただくこと。これが非常に評判がいいんです。〇〇産の△△△です、なんて風に。最初はなんとなく始めたのですが喜んでいただくお客様が多く。こっちがびっくりしています。
「なんで、今までやらなかったんだろ。」
ほんとにそう思いましたね。以来、ほかのメニューでもネタの説明をするようにしています。店側は当たり前にわかってることでもお客さんはそうじゃないんですね。お客さん目線。大事なことです。
出前やお持ち帰りは口頭で説明できないので
こんな感じでお品書きを書いています。(汚い字ですが)
ご家庭でも気楽に「でら吟」をご指名ください!
一宮 寿司 すし券 でら吟 ランチ 宴会 歓送迎会 法事 慶事 弁当 出前 接待 割烹 個室 御祝
東北関東大震災。何が出来るだろうと考えておりました。
楽山にはこんなときでもお客様に来ていただき感謝です。
何か出来ること。
明日から東京電力では明日から計画停電が始まります。東日本と西日本では電流が違うので意味がないかと思いますが楽山では使用してないお座敷の電気は点けないことにしました。節電です。エアコンも極力控えます。
新聞社等で義援金の受付が始まってるみたいです。
わかりやすいのは募金だと思います。
楽山では「でら吟」の売り上げのうち100円を、東北にゆかりのある食材「大間産のマグロ」「竜飛岬産マグロ」「福島産のそば粉の蕎麦」を使った料理から100円を寄付したいと思います。
ほんの小さな力ですが、ボクが出来ることはこんなことです。
偽善だと批判があるかも知れませんが真摯な想いで実行します。
一宮 寿司 すし券 でら吟 歓送迎会 法事 慶事 会席 御祝 ホワイトデー 誕生日 義援金 還暦 接待
でら吟がだいぶ浸透してきたせいか最近は出前でもご注文いただくようになりました。
本日の出前「でら吟」
アイルランド産本マグロトロ、和歌山産キハダマグロ、天然ヒラメ、墨烏賊、車えび、羅臼産海水ウニ、ホタテ、三河産しゃこ、サヨリ、自家製玉子焼き、九州対馬産穴子。
出前にはお椀が付けれませんので1貫多い11貫になります。
そして出前版「でら吟きっず」
ア〇パンマン入り!こちらもジュースorデザートが付けれないので1貫多い7貫になります。
でら吟、配達しますので是非ご注文ください。
一宮 寿司 すし券 でら吟 大間マグロ 会席 ホワイトデー 歓送迎会 お祝 法事 誕生日 還暦 出前